僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

夏に潜む危険

こんばんは!

じょにーです!


昨日、youtuberとして歌の動画を上げた時に、喉をブレイクしてしまいました。


今日はゆっくりして何とか落ち着いていますので、動画投稿はお休みして、明日またアップしたいと思います!



今回は、「夏に潜む危険」についてお話ししていきます。


夏に必ずニュースで報道されることがあります。


それは「熱中症」です。


皆さんの中に一度かかった事がある人もいるのではないでしょうか?



熱中症とは、夏などの気温が高い環境にいる時に、体内の水分や塩分のバランスが低下して起こる[頭痛][けいれん][意識障害]などの総称です。



それと同じくらい怖いのが、「脱水症」です。



梅雨が明けて、本格的に夏に入ると、この症状で病院に運ばれる方が必ず出ます。


最悪、そこから死に至るケースも高齢者に稀にあります。



では、この2つの症状を、なくすためにはどうしたらいいか?



水分補給を徹底してください!!!



夏は、脱水が他の時期に比べて多くなります。


実は、「喉が渇いた」と感じた時点で脱水症は始まっているのです。


特に、高齢者は認知機能が低下しているため、喉が渇いてる状態でも、それを自覚できない場合も多いです。


これは、知ってるようで知らない方のほうが多いと思います。



なので、日頃から水分を多めに摂ることで、脱水症や熱中症のリスクを減らすことができます。



少しでもこの内容に色んな方に知って欲しいので、これを読んでくれた方、是非このブログを、広めてもらえたらと思います。



僕も充分、夏に気をつけるので、皆さんも水分補給をかかさないようにしていきましょう!!


ではこの辺で!



何かあればコメントいただけると嬉しいです!

×

非ログインユーザーとして返信する