僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

ストレッチ

こんばんは!

じょにーです!



今日はストレッチについてお話しします。



皆さん、ストレッチって聞くと「体をほぐす」以外に何か思いつきますか?



実は、ストレッチをするだけでダイエットにもなるんです!!


知ってましたか??



まず、体をほぐすというのは、

トレーニング中であれば、筋肉を緩める

何もしてない時であれば、筋肉を起こす


というイメージをもってもらえればと思います。


[トレーニング中のストレッチ]


トレーニングのメカニズムは、おおまかに筋肉自体にダメージを与えて休養をとって回復させて、またダメージを負わせてっていうのを繰り返して鍛えていきます。


その休養中にサポートとして必要になるのがストレッチです!


ストレッチをすれば、筋肉の修復時間を短縮してくれるし、体の負担も減っていきます!


なので絶対やったほうがいいです!




[何もしてない時のストレッチ]


普段から運動をしてない人がやると、日常生活での動作でしか大きく体を動かしてないと思います。


なのでストレッチを始めると最初は、筋肉に刺激が入りすぎて筋肉痛になる場合があります。


その時は、自分でペース配分を決める必要があります。



トレーニングしてる場合とは異なり、ストレッチを始めることで普段使っていない筋肉も自然と起き始めるので、徐々に基礎代謝も上がっていきます。

エネルギーの消費量も増えて痩せやすい体を作ることができるので、そこからダイエットにもなります。


実際に、ストレッチだけで理想の身体を手に入れてる方も少なくありません。


それだけではなく、今後の体の怪我予防にも繋がりますので、やって損はありません!


今日は、誰でも知っているようなストレッチをご紹介してますので、是非一度ご覧ください!




[自宅で誰でも出来る身体づくり][ダイエット]今日はストレッチをご紹介します! 自分の体の引き締め、トレーニングのサポートにも効果あります!

×

非ログインユーザーとして返信する