僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

肩甲骨はがし

こんにちは!

じょにーです!



今日は、アップした動画の肩甲骨についてお話しします。



「肩甲骨はがし」って聞いたことありますか?


ここ数年、テレビでも取り上げられているストレッチ方法みたいなものです。



これって実際やってもらうと分かるんですが、超気持ちいいんですよ✨



そもそも肩甲骨をはがすって、どゆこと??


人間は、人それぞれ「体の癖」というものを持っています。

それはいわゆる、体の歪みに繋がるものです。


皆さんは、普段の動作で癖になってることはありませんか?


座るとき必ず背中を丸めてしまう

椅子の上では必ず脚を組んでしまう

立つとき片足だけに重心を偏らせてしまう

などなど


それって本来の身体のバランスを崩してしまっているんです。


そこから、肩・首・腰などの痛みが出て病院に行ったり整体に行ったりします。



もっとも、その癖を自分で把握していなくては、治してもらってもまた発症してしまう可能性が出てきます。



少し話が逸れてしまいましたが、今日の動画では、肩甲骨がはがれるようになるストレッチをご紹介しています。



これをすることで、短時間で柔軟性が上がっていきます!


僕の体を使って、比較もしてますので見てみてください!




[自宅で誰でも身体づくり][肩こり・首こり]肩甲骨はがしのストレッチで快適な身体になりましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する