僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

スロートレーニング

こんにちは!

じょにおこと、じょにーです!


今日は、スロートレーニングについてお話しします!


今日上げた動画では、腕立てをスロトレで実践する方法をご紹介しました。


スロトレというのは、その名の通り、「動作をゆっくりやって、筋肉により刺激を与える」というものです。


実際に、一時期は流行っていてスロトレの本も出てる程に認知されていました。



今は、最新のダイエット器具や24時間営業のジムが増えたりなど、自宅でのトレーニングに需要が減りつつありました。


ですが、最近の状況だとコロナウイルスの影響で外出が自粛方向にあるので、自宅トレーニングがまた普及というか、やられる方が増えてきました。



少し話が逸れてしまいましたが、スロトレは自宅や室内でやるトレーニングに是非取り入れるべきものだと思っています。



実は、僕も現在トレーニングをしていて、活用していたりします。


凄い効くんですよ!!



使ってる筋肉により刺激を与えられるし、それを自分の体でより実感できるので、普通の速度でやるトレーニングよりかは効果が出やすいです。



難点は、1回の動作に時間がかかるので、その時間がかなりしんどいことです。


その変わり、回数は普段のトレーニングの半分で充分です。


そうしないと体がたぶん持ちません 笑


ですがオススメしたいと思います✨



是非、興味がある方はこの動画をご覧ください!



[ダイエット][身体作り]自宅で誰でもできるスロートレーニング!プッシュアップ(腕立て)

×

非ログインユーザーとして返信する