僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

youtubeと筋トレの仕組み

こんばんは!

じょにーです!



今日は、アップした動画についてお話しします。



youtubeと筋トレって意外な共通点がありました。


それは継続 です。



youtuberは、大半の方が大きな目標を一つ掲げています。


それは収益化です!


収益化をするには条件が二つあります。

1.チャンネル登録者1000人以上いること

2動画の総再生時間が1年会で4000時間以上あること


これを達成して初めて審査をしてもらえます。

そして、それが通ったら収益化になります。



収益化をするために、必ずやらないといけない事は、動画投稿を「継続する」ことです。


youtubeの場合は、他にもやることがたくさんありますが、動画投稿の継続が第一になると思います。




筋トレも、色々な目標を持ってやっている方がたくさんいます。


その目標を達成するために、トレーニングを継続する必要があります。



実際に、この「継続」は他にも関連づけることができますが、僕は車内系トレーニーなので、筋トレに特化してお話しします。



皆さんは、筋トレをした経験があると思いますが、どのくらい続けられていますか?



おそらく、ほとんどの方が1ヶ月も続けられていないと思います。



それはなぜか?



これは僕の経験談でお話ししますが、目標設定が上手くできていないからです。



例えば、これからダイエットを始めます。

男性、体重100キロ 運動経験なし

目標は、2ヶ月で70キロまで落とす。



さて、この目標は達成できると思いますか?



これは結構難しいと思います。



2ヶ月で30キロ落とすって、そうとう過酷なトレーニングをしないと難しいです。

それに、運動経験がないなら尚更です。



この場合、体重を落とすことよりも、筋トレを続けることにフォーカスした方がいいです。



とりあえず1週間筋トレを続けてみる。


これだったら、さっきの目標よりも無理なく出来る感じがしますよね。



このように目標を細かく設定していって、達成したら次の目標へっていうのを繰り返していった方が、生活リズムにも組み込みやすいので、もしここまでブログを読まれている方がいましたら、是非、実践して見てください!



これは今日の動画です。

こちらも良ければご覧ください!


【車内系】youtubeの仕組みと筋トレの仕組みは同じ!?


【車内系】youtubeの仕組みと筋トレの仕組みは同じ!?

×

非ログインユーザーとして返信する