僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

動画のジャンルを変えます

こんばんは!

じょにーです!



今日はyoutuber活動をする上で、動画のジャンルを変えることにしました!



僕がyoutubeを始めた元々の理由は、好きなことをやってお金を稼ぎたいなって思ったからです。


その気持ちを強く持って1ヶ月ほどやってきましたが、その気持ちが空回りして動画の再生回数が伸びなくて、チャンネル登録者も変わらずずっと一定でした。



何より色んなことをやりすぎたっていうのが問題でした。(もちろん動画のクオリティもです)


趣味でやる分には全然問題ないんですが、ビジネスでやるとなったら話は変わってきます。



まずは、自分の動画を見つけてもらわなければなりません。


ただアップロードしただけでは、ほぼその動画は見つけられません。(タイトル名をそのまま検索しない限りは)


それを見つけてもらう為に、動画のキーワードをタグ付けしたり、ジャンルを固定したりと。


細かいことは省略します。



今日から変えることは、自分のチャンネルでやるジャンルを一つに絞ってやるということです!


そうすることで、視聴者側からもyoutube側からもこのチャンネルは何をやっているチャンネルなのか一目で把握してもらえるようになります。


今日から、このやり方でお金を稼ぐという目標からは離れます。



自分の動画を見てくれている人に、しっかりとした情報を発信して価値を提供するということを一番に動いていきます!!



更に細かい内容は動画をご覧ください!



【大事なご報告】youtube活動での大切なお知らせがあります!

×

非ログインユーザーとして返信する