僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

トレーニング!!

こんばんは!

じょにーです!


今日はトレーニングについて書きます!

現在、トレーニングは順調に継続中です!


youtubeを始めて、初めて筋トレ動画を出した時に、自分の言葉だけではなく、体も使って情報を提供するのは凄く大事な事だと思い、身体づくりをしています!


その中でも、今は「腹筋」だけをアプローチしてやっています。


今まで腹筋を割ったことがなくて、いつも途中で諦めてきました。


今回は、youtubeを通しての行動ということもあって絶対に諦めずにやり遂げたいと思います!


僕がやってる種目は、そこまで難しいことはやっていません。


クランチ(腹筋上部) 100rep×3セット

シザース(下腹部)  50rep×3セット


クランチ→シザース(連続で)


これだけです。


ただ、クランチが終わったら、すぐにシザースに移ります。

終わったらインターバルは30秒程度とって、またクランチから始めます。


これを3セットやってます。



ぜひ、興味がある方はやってみてください。


インターバルが短い分、短時間でお腹に効かせられますよ!


種目は、調べてやってみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する