僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

こんな時間に

寝付けないので、こんな時間に書きます。


最近、すごく暑いですが、皆さん体調は大丈夫でしょうか?
夏といえば、海・お祭り・スイカなど色々と連想させるものが浮かびますね。
それ以外に、よく聞くのがダイエットです。


皆さんは知っているでしょうか?


ダイエットというと、〇〇ダイエットと食事制限をしたものが多いですね。
しかし、食事制限で体重を落とすと、実は筋肉量も落ちてしまいます。
筋肉量が落ちることで、脂肪がつきやすくなり、代謝も下がってしまいます。
皆さんが思い浮かべる理想的な体を作るには、食事制限と合わせて運動もしたほうがいいのです。


ジョギングやスポーツなど習慣化出来そうな運動から始めていくと良いです。
運動を始めることにより、代謝が上がり体も疲れにくくなります。そうなると、体力や心肺機能の向上、熱中症などにかかりにくくなるしなどのメリットがかなり出てきます。


実際に運動をしない人よりも、してる人の方が10歳長生きしているというデータも出ています。


もし、このブログを見て少しでも運動をしてみようと思う方がいましたら、一緒に頑張りましょう!
僕もバスケ頑張ります!笑


たまに、こういったブログも書いていきます!

×

非ログインユーザーとして返信する