僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

わき腹

こんばんは!

じょにーです!


今日は、youtubeで、わき腹のトレーニングについて動画を上げたのでそれについてお話しします。



わき腹を鍛えるトレーニングにもいくつか種類があります。


その中から今日は、初心者の方向けの強度の低いトレーニングをご紹介しました!


その名も【サイドプランク】


これは、体を横向きにして、わき腹を鍛えていきます。


動きをキープするものなので、初めての方でもやりやすい種目になります。




詳しくはこの動画をご覧ください!

チャンネル登録もお願いします!!



ここで一つ問題があります。



この種目


なんと


地味なんですよね 笑



重りを使わないトレーニングは地味なものが多いです。



そのため続かないケースが多いんですよね。



ここで少しでも続けられらるように僕がやっていること(願望もあり)をお伝えしていきます。



1.トレーニングする目標を強く意識する


2.トレーニングが終わった後に何かご褒美を用意しておく


3.女性に応援してもらう(もらいたい)



1つめは、「ここで諦めたら今までの苦労が台無しで理想の体を手に入れられない」と自分に語りかけて自分自身を鼓舞します。

そうすることで自分を追い込むことができます!



2つめは、目の前にドリンクやご褒美を置いておいて、「これが終わったら飲めるぞ!」と自分でルールを作って、無理やり頑張ります!!



3つめは、願望です 笑

そりゃ可愛い子に横で応援されたら頑張れるじゃないですか!!

彼女がいればいいんですが、残念ながらいないので、たまに妄想したりします 笑


引かないでください...



これはあくまで僕の中のルールみたいなものなので、興味があったらやってみてください!!



では、以上が僕がやってる、わき腹トレーニングでした!!

×

非ログインユーザーとして返信する