僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

トレーニング!

こんばんは!

じょにーです!



昨日のブログで目標設定について書きましたが、今日はその中にあったトレーニングについて書いていきます。


私は、今年からまた新しくトレーニングを始めたわけですが、バスケに限らずスポーツをする上で、トレーニングは大事な要素です。



もし、スポーツを始めようと思っている方がいましたら、いきなりスポーツを始めるよりも、ちょっとしたランニングやウエイトトレーニングなどで、体を動かした方がいいです。



チームスポーツに参加する場合、自分のペースで動くのは、なかなか難しいです。

下手をすれば、いきなりハイペースに動きすぎてケガをする可能性があります。



なので、最初は自分の出来る範囲で体を動かしてからの方が、ケガのリスクも少なくなりますし、体を動かしやすくなります。



特にウエイトトレーニングは、することで自分の筋力がとのくらいあるのか知ることができますし、継続すればするほど、体の免疫力アップ・シェイプアップ・便通が良くなったりと、ほとんどがメリットばかりです。



是非、この機会にトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。



トレーニングの相談についてもお受けしますので、何か気になってる事がありましたらご連絡ください。



【連絡先】


baske.178@i.softbank.jp


↑です。


お待ちしております。

×

非ログインユーザーとして返信する