僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

礼儀について

こんばんは!

じょにーです。


今日は、連絡をする時の礼儀について思ったことがあるので書きまーす。


僕は、今チームのメンバーを募集していまして、スポーツの募集専用サイトを使わせてもらっています。


流れとしては、そのサイトに自分のチーム情報を入力して、それを見て気になった人がいれば、そのサイトを通じて僕宛に連絡が来るようになっています。


先程、ありがたく募集の連絡をいただいたんですが、そこで思ったことがあります。


「まず自分を名乗ってほしい...」と。



何かを始めようとしたり参加しようとする時って、最初に思うのが、今実際にあるチームや場所に参加しようと考えると思います。


その時に、先程言った募集サイトだったりメールだったりで連絡をするんですね。


その最初の一文ってすごく大事だと思うんですよね。


就職で例えると書類選考みたいなものですよね。

書類選考で適当に書いて出しても、次に繋がる確率はかなり低くなると思うんです。


それと一緒で、何かスポーツを始めようと思って、最初の連絡で、自己紹介からしっかり記入していれば、その次のやりとりもスムーズに行きやすいんですよね。


これは僕も実際に経験しています。



今日もらった募集の連絡も、名前を名乗らずに、こっちの情報を聞いていたので、もう少し丁寧な連絡がほしいと思いました。


どんな場面でも、連絡をする時は自分を名乗る、自分から名乗るってことは必要な事だと思いました。



もし、そうゆう連絡を面倒くさがっている方がいましたら、少しでも意識してもらえると、今後のイメージが変わると思いますよ。



それではまた!

×

非ログインユーザーとして返信する