僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

改めて

こんばんみー!

じょじょじょじょにーです!



今日もバスケでした!

仕事でバスケできる時間は減ったものの、来れる頻度はあまり変わってないってことにさっき気付いて、週に1〜2回はバスケができて自分でビックリしてます笑


今日はocean'sでしたが、人数が9人でひたすら4:4をやるという内容でした。


交代もほぼない状態で今日の皆はヘロヘロになるのが早かったですね。


それでも、笑顔絶やさず楽しんでくれてたのが嬉しかったです。



5:5ができない時に毎回気付かされるのが、10人いなくても、少なくはないんだなということです。


ウチは、今までは毎回平均15人前後参加してくれてて、それが当たり前になっていたので、急に人数が減った時に少ないと感じるんです。


そのこと自体は不思議ではありません。


ただ、10人いなくても気にせず楽しくやっているチームもあると思うんですね。



何が言いたいかというと、世界中には、バスケをしたくてもやれない人もいると思います。


それを考えると、人数のこと以前に、バスケが出来てることや、バスケができる環境の中にいることに感謝をするべきだと思います。


そこに、ありがたみを感じるということを常に心に留めるのは大事だと思います。


これは、バスケだけではなくスポーツ全般に当てはまることだと思います。


改めて、今日からバスケが出来てることに幸せを感じながらやっていきたいと思いました!!


それではまた来週!!

×

非ログインユーザーとして返信する