僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

ocean's

こんばんは!


今日は自分のチームの練習がありました!


なんと!新しくメンバーに入ってくれた方がいたので、とても嬉しかったです(^^)


しかし、今のウチのチーム状況だと試合の展開やスピードが速すぎて、なかなかバスケ経験がある人じゃないとキツい感じになってます


新しく入ってもらった方には、パスも回らず申し訳ない気持ちでいっぱいでした。


今日、バスケ内容を改めなければと思いました


試合内容がハードな分、メンバーはどんどん上手くなっていますが、それだけではエンジョイバスケとは言えません。


上達すると共に、未経験者やバスケ歴が少ない人に対して、どうアプローチ出来るかというのが大事になってきます。


僕の中でのエンジョイバスケは、常に盛り上げることを意識して、その中にちょっとした遊び心を持って、初めての方や未経験の方に優しく接する。そして円満な試合運びをして皆一人一人が楽しいと思えるように行動する。


これがなかなか難しいんですね。


これが僕の理想なので、少しずつ形に出来るように頑張っていきます。


呼んでくださった方、ありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する