僕のバスケ人生とyoutuber活動

バスケ・youtuberでの活動について日々書いていきます。

僕が日々やっているバスケや、バスケ運営など、とにかく「バスケットボール」についてさまざまな事を書いていきます。通りすがった方、時間がありましたら御覧ください。
イイネ、コメントをくれると嬉しいです(^^)
クラブチーム、サークル運営でのご相談もお待ちしてます!

コミュニケーション

こんにちは!じょにーです。


最近、バスケの時にコミュニケーションについて色々と考えさせられます。


コミュニケーション・・・気持・意見などを、言葉などを通じて相手に伝えること。通じ合い。



とありますが、それがなかなか難しい!



人と仲良くしたり、人間関係を良く築く上でコミュニケーションは必要です。


しかし、誰とでもすぐに話せるという人ばかりではありません。



その人の性格だったり、過去の経験だったり、何かしらがあって話すのが苦手な人もいます。



実際に自分のチームでも孤立する人がいたりします。


そういう人とどうやって、コミュニケーションを取るかというのが自分の中で、バスケ中のテーマでもあります。


僕は、周りから物腰が柔らかい雰囲気を持ってると言われるので、それを活かして優しく接することができます。


新しい人とコミュニケーションを取る度に勉強させられますね。


これからもどんどん、コミュニケーションをとりながら、さまざまな人との交流をしていきたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する